

奈良・田原本&桜井のおしゃれカフェ♪

今日は本来ならばオフ会(奈良公園散策&ランチ)の予定だったのですが、
あいにくの雨・雨・雨・・・エーン!o(T◇T o)
初めましてのお友達にも会うはずだったのでザンネン o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
とりあえず来週土日どちらかに延期となりました(日曜日の可能性が高そうです)
多分午前中になると思うけど奈良公園のパピヨン率上がるかも(*´-ω-)o フフフ
来週はゼッタイに晴れますように (・ω・`人)。o.゚。

とゆうことで、昨日10月27日、
初めてのカフェにお邪魔しました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


20121027_IMG_3953.jpg


奈良・田原本にあるカフェオーガ』さんです♪
テラス席が3席ほどあってワンコOKですd(*^v^*)b


20121027_IMG_3954.jpg


あずちゃんもクッション敷いてもらってスタンバイOKヽ(◎´∀`)ノ


20121027_IMG_3957.jpg


あずちゃんの最近の太っちょぶりがよく分かるこの座り方(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
後ろ足が〜 ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!


20121027_IMG_3958.jpg


リードも足に絡まってるし(。・w・。 )


20121027_IMG_3956.jpg


さて、今回のランチです♪


20121027_IMG_3959.jpg


ママが一口かつ定食ヾ(*´∀)


20121027_IMG_3968.jpg


私はバジルパスタランチセットです♪


20121027_IMG_3970.jpg

20121027_IMG_3962.jpg


この一口かつ、全然脂っぽくなくって
さっぱりして美味しかったですよ(^_^)


20121027_IMG_3972.jpg


バジルパスタは少しチーズの量が多かったのが気になるところですが
こちらも美味しかったです(チーズの量は好みの問題かな?)


20121027_IMG_3973.jpg


あずちゃんはとゆうと


20121027_IMG_3974.jpg


いつものようにくれるの待ってます(^ー^* )フフ♪


20121027_IMG_3976.jpg


そしていつものようにパクリ☆
だけど・・・


20121027_IMG_3977.jpg


『今日はこれでごちそう様デス(T_T)』
先ほどの太っちょ写真がちょっとショックだったようで(^▽^;)


20121027_IMG_3982.jpg


あとは


20121027_IMG_3980.jpg


『これでガマンガマン』コーヒークリーム舐めてた( *´艸`)


20121027_IMG_3989.jpg


あずちゃんよく我慢できました〜 ハイタッチ♪(ノ゚∀゚)八(゚▽゚ヽ)イエーイ♪


さて、ランチを終えたところで場所移動 ...(((〃・・)ノ Go Go♪


20121027_IMG_3991.jpg


ここは奈良・桜井にあるカフェ『Pottery(ぽたりぃ)』さんです♪
店内を通ってテラス席へ、ここはワンコOKです(*^・^) テヘッ♪
インナーテラスなので雨風しのげますよーー


ここであるワンちゃんと合流。。。


20121027_IMG_3997.jpg


このとっても控えめな女の子、
チワワももたんです〜 o(*^-^*)o ァ,、♪

初めましての方へ*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
お名前・・・ももたん
今月1歳になったばかりの女の子です♪
生後1ヶ月〜約半年間ほどわけあってうちで育てていました。
あずちゃんをお姉ちゃんと慕うとってもおしとやかな女の子です(^ー^* )
(あずちゃんももたんが近づくと逃げ回ってますが^^;)
オーナーさんがママの妹さんファミリーなので、時々当ブログにも登場します(^^)
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*――――*★* (*´∇`)ノヨロシクネ~♪


20121027_IMG_4008.jpg


相変わらず可愛くって、おしとやかで、
カフェでもずっとお膝の上におとなしくチョコンと座ってましたよ(゚∇^*) テヘ♪

ただ、ももたんが座っていたお膝の上ってゆうのが
あずちゃんにとってはすっごく問題で、だって


20121027_IMG_4010.jpg


『そこアタシの場所・・・』
うちのママの膝の上だったから(ノ∇≦、)ノ彡☆


20121027_IMG_4003.jpg


いつまでもお膝の上に乗りたそうなあずちゃん。


20121027_IMG_4013.jpg


『もういいもん ρ(-ε-。)イイモンイイモン』すねちゃった(^^;)


20121027_IMG_4014.jpg


あまりにもかわいそうなのであずちゃんは私の膝の上に・・・
おかげで写真撮りにくかった(;^_^A アセアセ・・・


20121027_IMG_4015.jpg


さてここではドリンクと


20121027_IMG_4016.jpg


ケーキセットを♪


20121027_IMG_4019.jpg


ももたんもケーキ狙ってる(*^-^)


20121027_IMG_4020.jpg


ママが意地悪してお鼻にクリーム付けちゃった(*・m・)プッw


20121027_IMG_4021.jpg


ももたんごめんネ悪いママで(´。・・人)ゴメンチャ *:・゜


ところがももたんママも


20121027_IMG_4024.jpg


微妙な位置にケーキを・・・


20121027_IMG_4027.jpg


ももたん頑張って食べてました〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


今回はひたすらママたちにいぢられるももたんでした(*^▽^*)


20121027_IMG_4006.jpg


ちょっぴりお疲れモード((´∀`*))


20121027_IMG_4018.jpg


『お姉ちゃん今度は一緒に遊ぼーね』


20121027_IMG_3984.jpg


『そのうちね』どのうち??


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


そして今日は近くにお住まいのブログのお友達のところへお邪魔しに行きました。
ワンちゃんに子供が生まれたのとのことだったのでお会いしてきましたよ(^^)

ちなみにあずちゃんはお留守番です。。。
なぜってあずちゃんワンコ苦手だから・・・しかもそのお友達ってゆうのが


20121028_IMG_4039.jpg


おっきいワンちゃんだったから(゚▽゚*)ニパッ♪

ブログ『ひかる日記』のひかるちゃんです♪

ちなみに秋田犬とゆう犬種なんですが、


20121028_IMG_4041.jpg


ママよりお顔おっきかった(ノ∀≦。)ノ ママのお顔のぼかしと比べてね^^
足の太さもママの手首くらいありましたよ〜

でもひかるちゃん、とってもおとなしくて甘えん坊さんみたいで、
ママにずっとなでられてウットリしてました♪

このひかるちゃんがママで、

生まれた子供たちがコチラです↓


20121028_IMG_4031.jpg

20121028_IMG_4034.jpg

20121028_IMG_4037.jpg


上から「てる」ちゃん、「のあ」くん、「ちび」くん。
6月に生まれたので今で4〜5ヶ月ほど、みんな元気で、1わんずつ、
しかもオーナーさんに動かないように指示されながらパシャパシャと
写真を撮らせていただきました。
ブログにはUPされていましたが、実際に会ってみると想像以上にみんなおっきかった。
でも手を差し出すとなめてくれたり、ひかるちゃん同様人懐っこくて可愛かったです(^_^)

そして2時間ほどお邪魔して


20121028_IMG_4043.jpg


お土産までいただいちゃいました。
ひかるパパ&ママさんどうもありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








お友達に逢いに・・・

みなさんどーも(*ゝω・*)ノコンチャ☆

9月19日水曜日、とってもステキなお友達に逢ってきましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
・・・といっても平日なので私は仕事、ママだけなんですけど。。。


2012-07-07 15.11.11


逢ってきた場所は以前行ったことのある奈良・斑鳩にあるカフェ、
『シャンドゥルール』さんです♪

その時の記事は→コチラ


お逢いしたのは


2012-09-19 14.34.44


ブログ『4チワワ☆ブログ』の左からアッシュくん、大豆くん、杏ちゃん、空くん&ゆりっぺ*さん


そして


2012-09-19 14.35.10


ブログ『HAPPYなワンコ生活』の前がももちゃん、後ろがゆずくん&yakko*さん


6わんちゃんとのご対面です☆^(o≧▽゚)oニパッ


2012-09-19 14.44.54


『はじめまちて(^▽^;)』


2012-07-07 14.19


下が芝生になっていてこんなステキなテラス席なのにあずちゃん
ずっと椅子の上に座っていたらしいです(^-^;)
だってワンコ苦手だから・・・


そんなあずちゃんは置いといて^^


2012-09-19 16.32.15


みんな元気に遊びまくってたそうですよ〜♪


2012-09-19 15.36.33


『喉かわいたっ!!』


2012-09-19 15.40.15


椅子の下でちょっと休憩かな(*´-ω・)?

・・・ってこのクッション、あずちゃんが座ってる椅子じゃ??


2012-09-19 14.44.48


あずちゃん椅子の上で固まってる(@´ω`):;*.’:;ブッ


そしてランチなんですが、


2012-09-19 14.56.07


チキンとライスコロッケです(^∇^)V
私、実はライスコロッケ大好物なのですよ〜食べたかったーー(ノд-。)クスン


2012-09-19 14.59.38


このチキンもとっても美味しそう〜♪


2012-09-19 15.41.52

2012-09-19 15.41.42


そしてデザートです。こちらも美味しそうですね(^^)


2012-09-19 15.41.58


おやつを待ってるチワワンちゃんたち(^ー^* )フフ♪ お行儀いいですね。。。


2012-09-19 15.42.14

2012-09-19 16.34.25


一方のももちゃん&ゆずくん。
ぬいぐるみみたいでメチャ可愛いです(゚∇^*) テヘ♪


動画も撮ってますよ〜☆





2012-09-19 17.50.03


ももちゃん&ゆずくんのツーショットに
ちょっと遅かったかなーブレちゃってる(^^;


2012-09-19 17.59.19


そして最後に記念撮影です♪


2012-09-19 17.59.26


チワワトイプーといった人気犬種に囲まれて、
だいたいランキング10位前後をウロウロしてるパピヨンあずちゃん
一人だけカートの屋根の上とゆう微妙な位置での記念撮影となってしまいました^^


こんなあずちゃんだけど、これからも仲良くして下さいね〜(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

ゆりっぺ*さん&yakko*さんわざわざ奈良までお越しいただいてありがとうございました(^○^)


※ちなみにお店のHPに写真載せてもらってます(ちょっと小ちゃかったけど^^;)→こちら



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

相変わらず可愛かったよー\( ^o^ )/

みなさんどーもv(⌒o⌒)v

昨日は久しぶりに会ってきましたよ(〃^∇^)o_彡


20120901_IMG_3554.jpg


ももたんにv(。・・。)イエッ♪

ももたんって誰??』って方は こちらの記事をどうぞ^^→コチラ


会いにいったのがちょうどお食事中だったみたいで、


20120901_IMG_3513.jpg


一応尻尾フリフリでお出迎えしてくれたのですが

すぐに


20120901_IMG_3546.jpg


『お肉ちょーだい♪』

・・・少し切ない再会となってしまいました(T∇T)



相変わらず可愛かったーー☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。

ただひとつだけうちにいてた時より変化している所があって、


20120901_IMG_3537.jpg


胴が長くなってた( ´艸`)ムププ


お食事が終わったらようやくこちらに来てくれました(^_^)


20120901_IMG_3540.jpg

20120901_IMG_3543.jpg


ママのお膝でまったり(^ー^* )フフ♪

でもときどき


20120901_IMG_3544.jpg


お肉の残り香を嗅ぐももたん
いやしんぼうなところはあずちゃんに似てきたかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪


20120901_IMG_3558.jpg


良く寝るそうですが、私達がお邪魔してる間ずっと起きててくれた♪


20120901_IMG_3559.jpg

20120901_IMG_3560.jpg


途中少し睡魔に襲われていたみたいだったケド。。。


20120901_IMG_3556.jpg


チッチもちゃんとケージのなかでできるようになったみたいで安心安心(((uдu*)ゥンゥン


ももたんの動画も撮ってきました↓↓↓





相変わらずお上品でおしとやかに遊んでます( *´艸`)クスクス

激しく遊び過ぎて腰を痛めた誰かさんとは大違いですよ。。。

20120805_IMG_3471.jpg

↑腰を痛めた誰かさん(≧ω≦。)プププ



今回はあずちゃんお留守番でした。
もう少し涼しくなったらまた一緒にお出かけ出来そうなので
その時がまた楽しみです+.゚(´▽`人)゚+.゚!!


20120901_IMG_3561.jpg


『今度はおねえちゃんも連れてきてねー』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

お別れ・・・

みなさんどーも(^^)

・・・・とゆうわけで、あず家の一時預かりっこの
しょこたん(仮)とのお別れの時がとうとうやって来てしまいました(ノ_-。)
昨日土曜日にしょこたんを本来の家族の元へお渡ししに行ってきました。


20120414_IMG_2611.jpg


土曜日の朝の様子です。


20120414_IMG_2614.jpg


まだ眠たそうです。


20120414_IMG_2616.jpg


毎朝ゲージのそばを通るとこんな姿でじーっとこっちを見てるので
平日の忙しい朝でもついつい相手になってしまうんですよ(^_^)


しょこたんが生まれてからちょうど6ヶ月が経ち、
あず家に来て約5ヶ月、体重が2.3キログラムほどになり
順調にすくすく育ってくれました。
もうちょっとおっきくなるかな(o^-^o) ウフッ


20111126_IMG_1819.jpg


うちに来たときのしょこたんは手のひらの上に乗る程
ちっちゃかったですよー(^ー^* )フフ♪

それが今では


20120414_IMG_2632.jpg


こんな美人さんに♪v(*'-^*)ゞ^;*

といってもお外ではあんまり女の子って思ってもらえなかったけど( ´艸`)ムププ


20120211_IMG_2398.jpg


男の子みたいな服着せてたから(^▽^;)


20120414_IMG_2652.jpg

20120414_IMG_2650.jpg


この5ヶ月間とっても楽しいひとときを過ごしました。

あずちゃんがちょっとした物音でもワンワンうるさかったり、
夜中でもガサガサ落ち着き無く歩き回ってるのでママによく叱られてるのを見てるせいなのか、
しょこたんは全然無駄吠えとかしなかったし、
夜中も私達が起きるまで静かに寝てたり、とってもお利口さんでしたよ☆^(o≧▽゚)o

そして小ちゃい頃は、あずちゃんも、前の預かりっこのはーたんもそうでしたが、
甘噛みでよく痛い目に合わされていたんですが、
しょこたんの場合は、甘噛みはするものの、最初から手加減してくれてて
「痛っ!」ってゆうことが1回もなくって、とっても心優しい子でした(^^)
あずちゃんは今でもマジ噛みしますけど・・・^^;)

あずちゃんに対しても、
ワンコが苦手なのを察してたのか、あんまり近づかず、
近づく時もゆっくりとあずちゃんをあんまり驚かせないようにしてましたよ。


20120414_IMG_2646.jpg


あずちゃんはよく別室へ避難してましたけど^^


20120414_IMG_2651.jpg


かわいくってお利口さんで、正直手放したくない気持ちも少しはあったんですが、
ただ、今度の家族はママの妹さんのところで、同じ奈良県内なので
会おうと思えばいつでも会えるので、今はいなくなってちょっと寂しいけど、
そのうちいずれまた当ブログに登場するかもです(*⌒∇⌒*)


IMG_8720.jpg

IMG_8722.jpg

IMG_8723.jpg


新しいおうちでも、この通り普段通り変わらず遊んでましたよ。


20120414_IMG_2631.jpg


『それではみなしゃままた逢いましょう』


※結局『しょこたん』てゆう仮の名前が正式な名前になりそうかな?
本人もそう思ってるみたいだし・・・
でも新しい飼い主曰く、『ちょっとずつ名前変えていく』らしいです(^ー^* )




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

初詣(*^▽^*)

みなさんどうも~\(^0^)/

ちわわしょこたん(仮)は生まれてもう4ヶ月になりますが、
現在体重1.5キロくらいです。
ちわわんちゃんってどんなもんなんだろ?
これぐらいの体重って普通なんでしょうか?
なんとなくおっきくなりそうな気が・・・(汗
よく食べるし(^^;)


さて、しょこたんが来てからどこへもお出かけ出来ず、
お正月の初詣も行けなかったので、
1ヶ月遅れの初詣に行ってきました(^∇^)


20120211_IMG_2352.jpg


大絵馬で有名な橿原神宮です。
建国記念日とゆうこともあって結構人がいっぱいでした~。


20120211_IMG_2353.jpg


サンタさんみたいな格好ですよ。


20120211_IMG_2355.jpg


そして


20120211_IMG_2361.jpg


しょこたん初お洋服です\(^o^)/
あずちゃんのお下がりですけど・・・(^^;


20120211_IMG_2362.jpg

20120211_IMG_2359.jpg

歴史ある神社をバックに(^▽^)

2わんとも知らない方たちに写真撮られてましたよ^^



お参りを済ませ、敷地内にある芝生の広場へ・・・


20120211_IMG_2368.jpg


だけどあずちゃんはベンチの上・・・
だって下に下りると


20120211_IMG_2372.jpg


しょこたんに追いかけられるから。。。(T_T)

仕方ないのでしょこたん一人で


20120211_IMG_2375.jpg

20120211_IMG_2376.jpg

20120211_IMG_2377.jpg

20120211_IMG_2379.jpg


しょこたん!」って呼ぶと


20120211_IMG_2386.jpg


『ん、あたちのこと?』


20120211_IMG_2383.jpg

20120211_IMG_2384.jpg


走ってきてくれるんですよ('-'*)フフ
「しょこたん」って名前は仮の名前なんだけどσ(^_^;)


20120211_IMG_2398.jpg

20120211_IMG_2415.jpg

20120211_IMG_2417.jpg


あずちゃんとの2ショットです。


20120211_IMG_2407.jpg


ちょっと距離縮まったかな?


最後に動画をアップしときます。
あずちゃんの悲鳴がきけますよ(^▽^)o
しょこたんとは全然かんけいないところで(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

