

2017/03 まとめ

ಌ⊱~ ご訪問ありがとうございます ~⊰ಌ


今年やっと2回目の更新です(^ω^;lll)

最近はどちらかとゆうとInstagram(インスタグラム)の投稿が増えてきてて、
だってスマホで写真撮ってそのままアプリから投稿できて手軽だから・・・^^

そのためブログの更新の方がおろそかになりつつあります^^;

当初ブログを始めた目的は、ブログ名にもある通り
「Diary」・・・日記のように、日々の出来事を記録することで
「ここ行ったのいつやったけ?」「あの日こんなことあったなあ」などと
その当時を思い出し、懐かしむことができればなあとゆうことだったので、
今までは基本あずちゃん中心だったけど、今後はあずちゃん抜きで行ったお出かけや
趣味のことなども記事にしていきたいと思います♪

ただし、相変わらず不定期になりますが・・・。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
よろしくお願いします<(_ _)>

※ちなみに、Instagramのアカウント名は「azuki06papi」です♪
よろしければ一度あずちゃんに会いにきてやってくださいね〜

さて、少したまってしまいましたが2017年3月のまとめです♪


3月11日土曜日
奈良県天理市にある「中西ピーナッツ」さんへ♪
おっきな落花生のオブジェが目印です(^^)


DSC_0563.jpg


ここは地元では有名な豆菓子のお店で、行った時も店内満員でした♪
店内には試食コーナーがあって、他ではないような変わり種のお菓子がいっぱいあって


DSC_0571.jpg


写真はからマヨ味とペペロンチーノ味♪
辛いもの好きなワタシにはたまりませんo(^-^)o

さてその後は同じく天理市にある『ラパスカレー』さんへ♪


DSC_0566.jpg


私は迷わず「燃えるチキン」をオーダー。


DSC_0568.jpg


今まで食べたカレーの中で一番からかった(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そして一旦お家へ帰りあずちゃん連れて民俗公園へ♪


DSC_0576.jpg

DSC_0579.jpg

DSC_0582.jpg

あずちゃんはどこでもサラダバーですo(^▽^)o


3月19日日曜日

四條畷市のカフェコパン』さんへ♪


20170319_IMG_01.jpg

20170319_IMG_02.jpg

20170319_IMG_03.jpg


カレンダー用に撮影セットで記念撮影♪


それと一度食べてみたかった


20170319_IMG_06.jpg


ハンバーガー♪
ランチメニューじゃなく午後2時以降の提供なので
時間を見計らって入店^^


20170319_IMG_07.jpg


デザートもいただきました♪


20170319_IMG_04.jpg


3月25日日曜日

奈良県上牧町にあるカフェ『まほろば珈琲』さんへ♪

去年できたばかりの新しいお店ですが結構人気のお店らしいです^^
わんこNGなのであずちゃん抜きで(*^-^)


DSC_0639.jpg

DSC_0644.jpg

DSC_0649.jpg


ゆったりとしたひと時を過ごせました♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 未分類

ちょっと早いクリスマス会♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20161217_IMG_07.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


12月17日土曜日、
大阪市四条畷市にあるカフェ『コパン』さんへ行ってきました♪

今回はちょっと早いクリスマス会です♪
♭゜’・:*♪:.ヾ(ゝω・〃)メリクリ(〃ゝω・)ノ.:♪*:・’゜♭


まずはいつものごとくメンバーが揃う前に撮影セットでひとり撮影会(๑øェø๑)

12月はもちろん


20161217_IMG_02.jpg


クリスマス仕様で(´∀`艸)♡


20161217_IMG_06.jpg

20161217_IMG_05.jpg


ちょっとリボンの付け方間違ってる様な気がするけど꒰・◡・๑꒱


そうしてる間に全員集合♪

今回のメンバーは

トイプーのモコ&モグくん&ファミリー♪
トイプーのアンジュちゃん&クレアちゃん&ファミリー♪
トイプーのマッキーくん&ファミリー♪
トイプーのトーイくん&ファミリー♪
ちわわのももちゃん&ファミリー♪
そしてあず家の、
合計6ファミリー デ━━━(●・ω・)b━━━スッ♪


クリスマスなのでまずはコレ


20161217_IMG_12.jpg


ワンコ用クリスマスケーキ(b≧∀)グッド♪


20161217_IMG_17.jpg


切り分けてる時からみんなの視線がテーブルの上へ・・・


20161217_IMG_16.jpg

20161217_IMG_09.jpg

20161217_IMG_14.jpg


じーっと見てるし( ´^,_」^)ぷ♪


あずちゃん


20161217_IMG_22.jpg


一番高いところからバッチリ((o・д・)bグッジョブ♪


そして


20161217_IMG_24.jpg


取り分けられたケーキです♪


20161217_IMG_23.jpg


トーイくんじーっ

だけどトーイくんからおすそ分けいただきました♪
結局他のわんこの1.5倍くらいペロリと食べちゃった٩(。θ◡θ。)۶


そして料理へ・・・


20161217_IMG_25.jpg

20161217_IMG_26.jpg

20161217_IMG_29.jpg

20161217_IMG_27.jpg


メインはチキンです♪クリスマスなだけに・・・


20161217_IMG_28.jpg


一足早くクリスマス気分も味わえて美味しかったです♪


そして


20161217_IMG_30.jpg


コパンさんもうすぐ1周年なのでささやかなお祝いを。。。
左に見えるのはチュッパチャップスのツリーです٩(*ゝڡ◕๑)۶♡


そして食後の


20161217_IMG_31.jpg


ビンゴゲーム♪


今回はルールが少し違っていて、
早くビンゴになった方から上位6人がまずくじを2回ずつ引く。

くじと同じ番号の書かれた景品を2個GET。

それ以外の人がくじを1回引く。

くじと同じ番号の書かれた景品を1個GET。

つまり基本景品は全員GETできます。
但し、くじに「ハズレ」と書かれているのもあり、その場合はGETならず。

そしてこれが2回行われたわけですが、

あず家は

1回目は私がビンゴでママがビンゴじゃなかったのでくじは3回、
2回目は私もママもビンゴじゃなかったのでくじは2回、
つまり計5回くじを引いて、そのうちママが1回「ハズレ」だったので
4つ景品をGETできたわけですが、

その結果がコレ↓


20161217_IMG_32.jpg


これって神引きってゆうやつですか??
全部同じ商品、キッチンペーパー(ノ∀≦。)ノ

他にもトイレシートとかお菓子とかいろいろな種類あったのにーー

うちはキッチンペーパー良く使うので、
サンタさんからのクリスマスプレゼントってゆうことで٩( ´◡` )( ´◡` )۶


そして


20161217_IMG_33.jpg


デザート食べて終了ーーー♪


20161217_IMG_36.jpg


ちなみに今回のあずちゃんのクリスマス衣装はコパンさんに置いてあったのです♪


20161217_IMG_35.jpg


今日は美味しいものいっぱい食べれて楽しかったーーー
みなさんありがとうーーーー゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚


※トーイ家から素敵なクリスマスプレゼントいただきました♪

20161217_IMG_37.jpg

どうもありがとうございましたミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

久々に夜カフェ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20160611_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

6月11日土曜日、
久々の夜カフェ、大阪府四条畷市にあるカフェ『copain(コパン)』さんへ行ってきました♪

到着したら先客、


20160611_IMG_22.jpg


トイプーのトーイくん♪
お久しぶりーーー


20160611_IMG_02.jpg


空いてるうちに写真撮影(^^)


そしてそうこうしているうちに続々とメンバーが集合!!


20160611_IMG_04.jpg


こんにちわーーーちわわのももちゃん♪


20160611_IMG_06.jpg


ついでにももちゃんとも^w^


20160611_IMG_08.jpg

20160611_IMG_07.jpg


そしてトイプーのモグくん&モコちゃん♪


あと一組到着される予定でしたが道が混んでるらしく少し遅れるとのこと、
なのでさきにメニューを注文して待ってる間、


20160611_IMG_12.jpg

20160611_IMG_11.jpg

20160611_IMG_10.jpg


カフェ内の撮影スペースで記念撮影♪
月ごとにバックの飾り付けが変わっているようなので
毎月違うセットで写真撮るとカレンダーできちゃうかもーーー
※今年はもう半分ほど過ぎちゃってるからムリかもだけど・・・(T_T)ウルウル

あ、そうそう、


20160611_IMG_14.jpg


お誕生日にいただいたおやつケース早速使わせていただきました♪
ビーズが取れたりしないようにおやつケース袋に入れて( ̄∇+ ̄)v


20160611_IMG_16.jpg


雑貨もいっぱい置いてたので


20160611_IMG_15.jpg

20160611_IMG_18.jpg


あずちゃんに被り物ーーー


20160611_IMG_21.jpg


あとこんなのとか
注)よだれ掛けではありませんバンダナです・・・


20160611_IMG_23.jpg


ちなみによだれ掛けはこちら。
これもお誕生プレゼントにもらったものです♪

あずちゃん食べる気マンマンですo(*^▽^*)oあはっ♪

でもねあずちゃん
今回はおうち出る前にごはん食べてきたからわんこメニューはなしですよーー^^


20160611_IMG_28.jpg


今日のメニューはチキンカツ&オムライスのセットです♪


20160611_IMG_29.jpg


トーイくんガン見ちゅう(o_ _)ノ彡☆ポムポム


20160611_IMG_27.jpg


ちなみにママのは


20160611_IMG_30.jpg


ハンバーグです♪


20160611_IMG_31.jpg


あずちゃんは実は今ダイエットちゅうとゆうこともあってじっとガマン、
だけども結局わんこバーグとかおすそわけもらってた。
みなさんありがとうございます♪


そうこうしてるうちにもう一組


20160611_IMG_34.jpg


トイプーのアンジュちゃん&クレアちゃん♪
※ブレブレでごめんなさい・・・



20160611_IMG_09.jpg

20160611_IMG_26.jpg

20160611_IMG_32.jpg


そして最後に


20160611_IMG_35.jpg


あずちゃん瞳孔開きかけてたけどなんとか耐えて無事終了(*^_^*)♪
あずちゃん今日の食事の量は控えめだったけどヨダレはそれなりに出てました ニャハハ(*^▽^*)


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


トーイくん家からお誕生日プレゼントいただきました♪♪♪


20160612_IMG_01.jpg

20160612_IMG_02.jpg


上がマナーポーチ、下がスリングです。
トーイママさんのお母さんの手作りだそうです。

一度あずちゃんスリングに入れてみたけどちょっと苦手なようだったので、
トーイくん今度あずちゃんに上手な入り方のコツを教えてあげてねーーーヾ(⌒▽⌒ )ノ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

またまた夜カフェへ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20160409_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


4月9日土曜日、
またまた四条畷市のカフェコパン』さんへ夜カフェに行ってきました♪

メンバーは

モコちゃん&モグくんファミリー
ももちゃんファミリー♪
トーイくんファミリー♪
そしてママはお会いしたことはあるけど
私は初めましてのクレアちゃん&アンジュちゃんファミリー♪


20160409_IMG_06.jpg

20160409_IMG_05.jpg


さて、本日のメニューは


20160409_IMG_10.jpg


オムライス&チキンカツのセットですしかもオムライス大盛り(^∇^)V


20160409_IMG_11.jpg

20160409_IMG_09.jpg


チキンカツも肉厚があって全部食べれたけどお腹いっぱいになりました(o^∀^)

ママはチキンカツとごはんのセットだったけど、
肉厚のあるチキンカツが4枚と、いつも食べてる量の倍くらいのごはんが出てきて
私以上にお腹いっぱいになってたみたい(*^-^)


ちなみにあずちゃんはいつもの


20160409_IMG_12.jpg


わんこバーグヾ(@^▽^@)ノ


20160409_IMG_08.jpg


ガン見してる(*^▽^*)


20160409_IMG_02.jpg


そしてママがトーイくんに少しおすそ分けしようとしたら

あずちゃん『ワンッ!!(それ全部あたちのっ!!)』って^^;
なんとも食い意地の張った娘です・・・


20160409_IMG_13.jpg


ちなみにわんこメニューには↑こんなの(スイートポテト)もありました♪


そしてパパママたちはデザート食べたり(あず家はディナーメニューだけでリタイアしたけど^^)


20160409_IMG_03.jpg


わん達はおやつ食べたり(モコちゃんそれはレンズのふたですよーーーー(^ー^* )フフ♪)


20160409_IMG_07.jpg


記念撮影したり・・・

今回も営業時間ギリギリまで居座ってしまいました〃^∇^)


20160409_IMG_14.jpg


あずちゃんも最後までお口を動かしてヨダレを垂らし続け
ももママから『一人だけお風呂上がりみたい』って言われてた(o_ _)ノ彡☆ポムポム


20160409_IMG_16.jpg


ちなみにあずちゃん
おうちに帰ってからもママの手作り食をいつものようにぺろりと完食してましたo(*^▽^*)o

あずちゃんの辞書には『もうお腹いっぱいーーー』って言葉はないようで(;¬∀¬)ハハハ…


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

コパンでHappy Birthday&超ビビりっこの隠れ場所♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20131012_IMG_31.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


10月12日土曜日、3連休の初日、
朝からお出かけ〜夜はコパンの夜カフェと休日の一日を
おもっきり満喫しました(ノ^^)ノ☆彡

お出かけ記事は次回とゆうことで・・・

今回は夜カフェの様子をUP───ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


メンバーは


20131012_IMG_03.jpg

ココアちゃん♪ http://ameblo.jp/cocoa-rei/
トーイくん♪ http://ameblo.jp/toui-1011/
ノワールちゃん♪

20131012_IMG_04.jpg

モグくん♪
モコちゃん♪
http://puchan504.blog47.fc2.com/


そして初めまして(^∀^*)


20131012_IMG_05.jpg


ポメラニアンのチャッピーちゃん♪


20131012_IMG_01.jpg


もちろんももちゃんも♪ ←「も」が多くて読みにくい^^


20131012_IMG_02.jpg


あずちゃんは早く椅子の上に避難したそうだった(* ̄m ̄)プッ


今回のカフェメニューは


20131012_IMG_10.jpg


焼肉定食です\(^0^)/


20131012_IMG_11.jpg


あと唐揚げ定食も☆ ←こちらはママオーダー


20131012_IMG_12.jpg


あずちゃんは荷物で周りを固められ・・・


20131012_IMG_13.jpg


時々おすそ分け(*^・^)


すこしお腹いっぱいになってきたら


20131012_IMG_14.jpg


襲い来る睡魔と必死に闘っていた(o_ _)ノ彡☆ポムポム あずちゃん白目になってるしw


20131012_IMG_15.jpg


ココアちゃんもちょっとウトウトしてた(o^-^o)


20131012_IMG_16.jpg


チャッピーちゃんは元気だった(^ー^* )フフ♪


さて、今回も


20131012_IMG_17.jpg


お誕生日を迎えた子が


20131012_IMG_19.jpg


トーイくん ゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚


20131012_IMG_18.jpg


ちなみに文字の書いたチョコの部分以外はワンちゃん用のケーキです♪


20131012_IMG_21.jpg


2歳なのでロウソク2本立ててもらってます(*^-^)


20131012_IMG_20.jpg


さぁトーイくん、勢いよくローソクの火をフゥーーっとo(*^▽^*)o


さてこうして
「おめでとーーー」パチパチパチ・・・☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ
などと大騒ぎしているあいだにあずちゃんが行方不明に・・・

私は写真撮っていて気付かなかったけど・・・


20131012_IMG_23.jpg


二本の足のようなものが・・・






20131012_IMG_24.jpg


こんなところに隠れてた(^^;) とっても暗い場所だったけどギリギリ撮れた^^;

雑貨とかをディスプレイしてるテーブルの下です。
クラッカーとか鳴り物はなかったけど急に大騒ぎしだしたのに
びっくりしちゃったようです。
ママが呼びかけてやっと出てきたんですよ。



そしてそのあとは


20131012_IMG_26.jpg

20131012_IMG_27.jpg


ももちゃんママ手作りのバースデーボードの前で記念撮影♪

今回も手が込んでいて


20131012_IMG_28.jpg


↑これあずちゃんなんですって^^可愛いーー♪ ←親バカ(爆


20131012_IMG_22.jpg

20131012_IMG_29.jpg


あずちゃんもバースデーケーキを


20131012_IMG_33.jpg

20131012_IMG_32.jpg


バクバク食べて・・・・


20131012_IMG_34.jpg


ママの腕の中でスヤスヤミ☆(o_ _)ozzz..


*…── おまけ ───────…*


20131012_IMG_08.jpg


先日ガマ口ポーチを作っていただいたココアママさんから、
ポーチ作った生地が余ったからこれも作ってみましたとゆうことで
ガマ口巾着いただきました♪

こちらもとっても可愛くって素敵ですよ。
どうもありがとうございました\(^o^)/




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪









Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

