カフェ&カフェ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20160924_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

最近、3年以上使っていたスマホが突然壊れ、ショップに修理しにいったら
「3年以上使っていたら修理するより買い替えた方がいいですよ」って言われたので
新しいのに買い替えましたーーー★*☆ヽ( ^-^)/★*☆


・・・で、いろいろ設定いじったりアプリ入れたり・・・
あと写真とか動画もバシバシ撮っているんですが、これがまた結構キレイに撮れたりするんですよ。

そこで今回はスマホとイチデジで撮った写真を両方使用しますねーーーv(*'v^*)~♪


先週9月17日土曜日、奈良県橿原市にある
雑貨&カフェ『Tail Tail(テイル テイル)』さんへ・・・。
http://tailtailnara.com/


20160918_IMG_03.jpg


20160918_IMG_04.jpg


20160918_IMG_05.jpg


ランチ時に行ったのでいろいろランチ∩(´∀`)∩ワァイ♪


20160918_IMG_02.jpg


店内ワンコOKなのであずちゃんも一緒♪

そして注文したのは


20160918_IMG_12.jpg

『肉球サンドセット』ですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


20160918_IMG_13.jpg


オリジナルの肉球パンにいろんな具がたっくさん挟まってます♪


しっかり味付けされていて美味しかったですよーー


20160918_IMG_09.jpg


あずちゃんもガッツリ食べてましたo(^▽^)o パンのとこだけ・・・


20160918_IMG_01.jpg


いろんな種類があったので今度また違うの食べたいと思います(^▽^*


。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡


9月24日土曜日、

大阪府四条畷市にあるカフェ『コパン』さんの夜カフェに行ってきました♪


予想外に道が空いていて夜カフェのスタート時刻(17:00)よりちょっと早く着いたので
人が少ない間に撮影タイム♪


20160924_IMG_04.jpg

20160924_IMG_05.jpg

20160924_IMG_10.jpg

20160924_IMG_12.jpg

20160924_IMG_06.jpg


そうこうしているうちにお友達も続々と到着。

20160924_IMG_18.jpg


あずちゃんにはいつものわんこバーグ♪


20160924_IMG_21.jpg

20160924_IMG_25.jpg


私たちは串カツでした♪
揚げたてを一つ一つ持ってきていただけます。
こちらはまずは一つ目のアスパラです♪
あとは海老、豚、鶏、うずらなどありました♪



20160924_IMG_19.jpg


あずちゃんもウマウマ〜


ママたちはおしゃべりに夢中になるあまりあずちゃんのことなどっすっかり忘れているようで・・・

続きは動画で♪↓





あずちゃんお手手でちょんちょんて・・・(^w^)


20160924_IMG_13.jpg


そのあとはいつものごとくデザートを


20160924_IMG_20.jpg


この日はフレンチトーストでした♪

・・・そして今回も閉店までずっと居座り続けたのでした(^^)


20160924_IMG_11.jpg


アタシも今日は疲れまチた・・・・


Theme: パピヨン | Genre: ペット

とっても素敵なイラスト♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20160806_IMG_011.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


少し前の話になりますが、
5月21日土曜日、
素敵なカフェにランチしに行ってきました♪
店内ワンコOKじゃないのであずちゃん抜きで・・・(^^)


20160521_IMG_02.jpg


奈良市にある『アルカイック』とゆうカフェです♪


20160521_IMG_03.jpg

店内にはおしゃれな雑貨がディスプレイされていたり、手作りのパン(スコーン)が商品として置いてあったり・・・


20160521_IMG_17.jpg


こんなに可愛らしいイラストが飾ってありました(*∩v∩*) ニッコリ♪


あずちゃんもこんな風に誰か可愛らしくイラスト描いてくれないかなぁーーーー


・・・・・


・・・・・


・・・・・とゆうことで


20160521_IMG_15.jpg


描いてもらいました わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


ちょうどこの時期、こちらのカフェでワンちゃんの似顔絵を描いていただけるとゆうので
要予約だったので予約をして行ってきたんです(o^∀^)
※今はやってないですよーーー^^


描いていただいたのは


20160521_IMG_07.jpg


イラストレーターの山崎牧子さんとゆう方です♪
お名前でググっていただけると可愛らしいイラストをたくさん公開されていますよ(^ー^* )

あずちゃんの写真をいくつか持参して
どんな感じで描いて欲しいかちょこちょこっとお話しして・・・


20160521_IMG_04.jpg

20160521_IMG_05.jpg

20160521_IMG_06.jpg


あとはランチして・・・


20160521_IMG_13.jpg

20160521_IMG_12.jpg


食後にデザートをいただいてる間に・・・


20160521_IMG_09.jpg


30分ほどで描き上げていただきましたヾ(⌒▽⌒ )ノ
※ちなみにもちろん有料ですよ^^


あ、それともうひとつ似顔絵を描いていただいたんですが、


20160521_IMG_16.jpg


いつも仲良くしていただいてる
ちわわのももちゃんです♪

とゆうのも、あずちゃんのお誕生日に手作りのプレゼントいただいたので
何かお返ししないとと思っていたところだったので、
ちょうどいいプレゼントになるかなと・・・
※イラストレーターさんの力を借りてですが(^^;)


で、あとは私たちの方で額を用意して・・・


20160806_IMG_31.jpg


周りをデコってみました♪


20160806_IMG_33.jpg


お花とかはすべて切り絵で、グリッターペンとゆうキラキララメ入りのペンで色塗って
なんとか8月のももちゃんの誕生日に間に合うように作成して、
先日お渡ししてきました♪


20160806_IMG_34.jpg


あとは手作りわんこ服・雑貨のお店『happy wan life くんくん』さんで買った服も一緒に♪


この2ヶ月ほどはももちゃんのプレゼントで手一杯だったので


20160806_IMG_32.jpg


あずちゃんのイラストのデコデコに取りかかろかなーーーー
もっといい風に(*´∀`*) ゚+。:.゚ァハパ.:。+゚


いつ完成するか分からないケド・・・(;¬∀¬)ハハハ…



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪









Theme: パピヨン | Genre: ペット

久々に夜カフェ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20160611_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

6月11日土曜日、
久々の夜カフェ、大阪府四条畷市にあるカフェ『copain(コパン)』さんへ行ってきました♪

到着したら先客、


20160611_IMG_22.jpg


トイプーのトーイくん♪
お久しぶりーーー


20160611_IMG_02.jpg


空いてるうちに写真撮影(^^)


そしてそうこうしているうちに続々とメンバーが集合!!


20160611_IMG_04.jpg


こんにちわーーーちわわのももちゃん♪


20160611_IMG_06.jpg


ついでにももちゃんとも^w^


20160611_IMG_08.jpg

20160611_IMG_07.jpg


そしてトイプーのモグくん&モコちゃん♪


あと一組到着される予定でしたが道が混んでるらしく少し遅れるとのこと、
なのでさきにメニューを注文して待ってる間、


20160611_IMG_12.jpg

20160611_IMG_11.jpg

20160611_IMG_10.jpg


カフェ内の撮影スペースで記念撮影♪
月ごとにバックの飾り付けが変わっているようなので
毎月違うセットで写真撮るとカレンダーできちゃうかもーーー
※今年はもう半分ほど過ぎちゃってるからムリかもだけど・・・(T_T)ウルウル

あ、そうそう、


20160611_IMG_14.jpg


お誕生日にいただいたおやつケース早速使わせていただきました♪
ビーズが取れたりしないようにおやつケース袋に入れて( ̄∇+ ̄)v


20160611_IMG_16.jpg


雑貨もいっぱい置いてたので


20160611_IMG_15.jpg

20160611_IMG_18.jpg


あずちゃんに被り物ーーー


20160611_IMG_21.jpg


あとこんなのとか
注)よだれ掛けではありませんバンダナです・・・


20160611_IMG_23.jpg


ちなみによだれ掛けはこちら。
これもお誕生プレゼントにもらったものです♪

あずちゃん食べる気マンマンですo(*^▽^*)oあはっ♪

でもねあずちゃん
今回はおうち出る前にごはん食べてきたからわんこメニューはなしですよーー^^


20160611_IMG_28.jpg


今日のメニューはチキンカツ&オムライスのセットです♪


20160611_IMG_29.jpg


トーイくんガン見ちゅう(o_ _)ノ彡☆ポムポム


20160611_IMG_27.jpg


ちなみにママのは


20160611_IMG_30.jpg


ハンバーグです♪


20160611_IMG_31.jpg


あずちゃんは実は今ダイエットちゅうとゆうこともあってじっとガマン、
だけども結局わんこバーグとかおすそわけもらってた。
みなさんありがとうございます♪


そうこうしてるうちにもう一組


20160611_IMG_34.jpg


トイプーのアンジュちゃん&クレアちゃん♪
※ブレブレでごめんなさい・・・



20160611_IMG_09.jpg

20160611_IMG_26.jpg

20160611_IMG_32.jpg


そして最後に


20160611_IMG_35.jpg


あずちゃん瞳孔開きかけてたけどなんとか耐えて無事終了(*^_^*)♪
あずちゃん今日の食事の量は控えめだったけどヨダレはそれなりに出てました ニャハハ(*^▽^*)


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


トーイくん家からお誕生日プレゼントいただきました♪♪♪


20160612_IMG_01.jpg

20160612_IMG_02.jpg


上がマナーポーチ、下がスリングです。
トーイママさんのお母さんの手作りだそうです。

一度あずちゃんスリングに入れてみたけどちょっと苦手なようだったので、
トーイくん今度あずちゃんに上手な入り方のコツを教えてあげてねーーーヾ(⌒▽⌒ )ノ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

桜とあずき♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20160403_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

まだが咲いていた時期、4月3日日曜日、
近くにある『大和民俗公園』へ行ってきました♪


20160403_IMG_02.jpg

20160403_IMG_04.jpg


もキレイに咲いてた(^-^*)フフ♪


20160403_IMG_07.jpg

20160403_IMG_03.jpg


あずちゃんもとってもゴキゲンさん(^m^ )クスッ
このときまでは・・・


20160403_IMG_05.jpg

20160403_IMG_06.jpg


こんな笑顔も5分後には・・・


20160403_IMG_08.jpg


『もう歩かへんーー』どうやら歩き疲れたから抱っこして欲しいみたい・・・
歩き始めたばっかりなのに(^-^;)


20160403_IMG_09.jpg


引っ張ってもなかなか動かなかった(ToT)


だけどなんとか歩かせて・・・


20160403_IMG_11.jpg

20160403_IMG_12.jpg


お花と一緒に・・・


20160403_IMG_10.jpg


そして石臼の上で・・・(*^-^)


そうこうしてるうちに雨がポツリ・・・


20160403_IMG_13.jpg


これからあずちゃんのコラボ写真撮る予定だったのに


20160403_IMG_14.jpg


・・・とゆうことで残念ながらここでお出かけ終了でした(_ _。)・・・シュン


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


そして3日後の4月6日水曜日、
ママとあずちゃんはお友達に誘われて


20160406_IMG_01.jpg


奈良市にあるカフェ『Link-cafe(リンクカフェ)』さんへ♪


20160406_IMG_03.jpg

20160406_IMG_02.jpg

20160406_IMG_04.jpg


そして近くの


20160406_IMG_05.jpg

20160406_IMG_06.jpg


『平城宮跡』で


20160406_IMG_07.jpg


ももちゃんとリードで繋がれつつ( ´艸`)ムププ


20160406_IMG_08.jpg


『大和郡山城跡』へ♪


20160406_IMG_16.jpg

20160406_IMG_09.jpg


ここは地元のの名所です(^^)
日にちはわからないけどちょうど同じ時期に『よ〜いドン!』のロケも来てたみたい(*∩v∩*)
※『よ〜いドン!』は関西ローカルのテレビ番組です♪


さあここから3日前は果たせなかったあずちゃんのコラボです♪


20160406_IMG_12.jpg

20160406_IMG_10.jpg

20160406_IMG_14.jpg

20160406_IMG_15.jpg


今年もなんとかコラボ写真撮れましたv(。・・。)イエッ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






Theme: パピヨン | Genre: ペット

またまた夜カフェへ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20160409_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


4月9日土曜日、
またまた四条畷市のカフェコパン』さんへ夜カフェに行ってきました♪

メンバーは

モコちゃん&モグくんファミリー
ももちゃんファミリー♪
トーイくんファミリー♪
そしてママはお会いしたことはあるけど
私は初めましてのクレアちゃん&アンジュちゃんファミリー♪


20160409_IMG_06.jpg

20160409_IMG_05.jpg


さて、本日のメニューは


20160409_IMG_10.jpg


オムライス&チキンカツのセットですしかもオムライス大盛り(^∇^)V


20160409_IMG_11.jpg

20160409_IMG_09.jpg


チキンカツも肉厚があって全部食べれたけどお腹いっぱいになりました(o^∀^)

ママはチキンカツとごはんのセットだったけど、
肉厚のあるチキンカツが4枚と、いつも食べてる量の倍くらいのごはんが出てきて
私以上にお腹いっぱいになってたみたい(*^-^)


ちなみにあずちゃんはいつもの


20160409_IMG_12.jpg


わんこバーグヾ(@^▽^@)ノ


20160409_IMG_08.jpg


ガン見してる(*^▽^*)


20160409_IMG_02.jpg


そしてママがトーイくんに少しおすそ分けしようとしたら

あずちゃん『ワンッ!!(それ全部あたちのっ!!)』って^^;
なんとも食い意地の張った娘です・・・


20160409_IMG_13.jpg


ちなみにわんこメニューには↑こんなの(スイートポテト)もありました♪


そしてパパママたちはデザート食べたり(あず家はディナーメニューだけでリタイアしたけど^^)


20160409_IMG_03.jpg


わん達はおやつ食べたり(モコちゃんそれはレンズのふたですよーーーー(^ー^* )フフ♪)


20160409_IMG_07.jpg


記念撮影したり・・・

今回も営業時間ギリギリまで居座ってしまいました〃^∇^)


20160409_IMG_14.jpg


あずちゃんも最後までお口を動かしてヨダレを垂らし続け
ももママから『一人だけお風呂上がりみたい』って言われてた(o_ _)ノ彡☆ポムポム


20160409_IMG_16.jpg


ちなみにあずちゃん
おうちに帰ってからもママの手作り食をいつものようにぺろりと完食してましたo(*^▽^*)o

あずちゃんの辞書には『もうお腹いっぱいーーー』って言葉はないようで(;¬∀¬)ハハハ…


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP