2017/03 まとめ

ಌ⊱~ ご訪問ありがとうございます ~⊰ಌ


今年やっと2回目の更新です(^ω^;lll)

最近はどちらかとゆうとInstagram(インスタグラム)の投稿が増えてきてて、
だってスマホで写真撮ってそのままアプリから投稿できて手軽だから・・・^^

そのためブログの更新の方がおろそかになりつつあります^^;

当初ブログを始めた目的は、ブログ名にもある通り
「Diary」・・・日記のように、日々の出来事を記録することで
「ここ行ったのいつやったけ?」「あの日こんなことあったなあ」などと
その当時を思い出し、懐かしむことができればなあとゆうことだったので、
今までは基本あずちゃん中心だったけど、今後はあずちゃん抜きで行ったお出かけや
趣味のことなども記事にしていきたいと思います♪

ただし、相変わらず不定期になりますが・・・。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
よろしくお願いします<(_ _)>

※ちなみに、Instagramのアカウント名は「azuki06papi」です♪
よろしければ一度あずちゃんに会いにきてやってくださいね〜

さて、少したまってしまいましたが2017年3月のまとめです♪


3月11日土曜日
奈良県天理市にある「中西ピーナッツ」さんへ♪
おっきな落花生のオブジェが目印です(^^)


DSC_0563.jpg


ここは地元では有名な豆菓子のお店で、行った時も店内満員でした♪
店内には試食コーナーがあって、他ではないような変わり種のお菓子がいっぱいあって


DSC_0571.jpg


写真はからマヨ味とペペロンチーノ味♪
辛いもの好きなワタシにはたまりませんo(^-^)o

さてその後は同じく天理市にある『ラパスカレー』さんへ♪


DSC_0566.jpg


私は迷わず「燃えるチキン」をオーダー。


DSC_0568.jpg


今まで食べたカレーの中で一番からかった(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そして一旦お家へ帰りあずちゃん連れて民俗公園へ♪


DSC_0576.jpg

DSC_0579.jpg

DSC_0582.jpg

あずちゃんはどこでもサラダバーですo(^▽^)o


3月19日日曜日

四條畷市のカフェコパン』さんへ♪


20170319_IMG_01.jpg

20170319_IMG_02.jpg

20170319_IMG_03.jpg


カレンダー用に撮影セットで記念撮影♪


それと一度食べてみたかった


20170319_IMG_06.jpg


ハンバーガー♪
ランチメニューじゃなく午後2時以降の提供なので
時間を見計らって入店^^


20170319_IMG_07.jpg


デザートもいただきました♪


20170319_IMG_04.jpg


3月25日日曜日

奈良県上牧町にあるカフェ『まほろば珈琲』さんへ♪

去年できたばかりの新しいお店ですが結構人気のお店らしいです^^
わんこNGなのであずちゃん抜きで(*^-^)


DSC_0639.jpg

DSC_0644.jpg

DSC_0649.jpg


ゆったりとしたひと時を過ごせました♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 未分類

コパン夜カフェ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20161112_IMG_001.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


前回記事の前日のお話ですが・・・^^
11月12日土曜日、


20161112_IMG_06.jpg


大阪市四条畷市にあるカフェ『コパン』に夜カフェに行ってきました♪


今回の撮影セットはこちら


20161112_IMG_07.jpg


例によってみんなが来る前に写真撮ってしまおう♪


20161112_IMG_02.jpg

20161112_IMG_03.jpg

20161112_IMG_05.jpg


これでカレンダーの11月分の写真もGETできましたV(^-^)V


20161112_IMG_11.jpg


他のワンちゃんがいなかったらよく動き回るので箱の中にIN(* ̄m ̄)



さて今回は


20161112_IMG_006.jpg


お友達のアンジュちゃんがお誕生月とゆうことで
HAPPY BIRTHDAYのお祝いも兼ねて・・・。


20161112_IMG_08.jpg


あずちゃんもわんこケーキおすそ分けいただきました(゚∇^*)


20161112_IMG_09.jpg


ケーキおいちかったーーー(〃´∀`)o_彡☆


さて今回の夜カフェメニューは、


20161112_IMG_21.jpg


おでんでしたーーー

おでん初めて撮ったのですが、
見た目が地味??なので難しい(つ_・、)


20161112_IMG_24.jpg


こんな感じで美味しく見えるかな???


20161112_IMG_25.jpg

20161112_IMG_27.jpg


20161112_IMG_26.jpg


このマンガ盛りは誰ヾ(≧з≦)ゞブッ


20161112_IMG_29.jpg


そしてこちらはデザートのパンケーキ♪


20161112_IMG_22.jpg


あずちゃんもよだれかけして今回もいっぱい食べてたv(。-_-。)vブイッ♪


──────そしてよだれかけといえば別の日・・・


20161126_IMG_01.jpg


11月26日土曜日、

京都府の精華町にあるけいはんな記念公園にて、
『Pocket Marche(ポケットマルシェ)』に行ってきました♪
ポケットマルシェ・・・「ヨーロピアン&アメリカン」な蚤の市

20161126_IMG_03.jpg


いろんな雑貨のお店が出店してました^^

お昼ころに行ったので


20161126_IMG_02.jpg


近くのスーパーで買ったお弁当食べて・・・


20161126_IMG_04.jpg


もちろんあずちゃんも一緒ですよ∩(´∀`)∩ワァイ♪


20161126_IMG_06.jpg


人いっぱいだったからカートにINで♪
カートに乗せたままいろいろ商品見てたらいろんな人に相手してもらってた
あずちゃん人と目が合うと尻尾フリフリするので(^^)


20161126_IMG_08.jpg

20161126_IMG_09.jpg


上の写真はあずちゃんのトイレの場所に引っ掛けとこうと思って♪
※下の写真のは買ってませんが・・・^^;


そして見つけたのがコレ↓


20161126_IMG_10.jpg


スタイ(よだれかけ)です♪
※ベビー用って書いてたけど・・・
絵柄もあず家の好きなレトロキャラクター風です(^ー^* )フフ♪


20161127_IMG_11.jpg


さっそくお家で使ってみました♪
リバーシブルになっててこちらも絵柄が可愛くってレトロバンビ風です(o^-^o)

20161127_IMG_12.jpg


横から見るとこんな感じ。
装着したらちょうど受け皿みたいになってて、
これであずちゃんのよだれも99.9%カットですV ̄▽)vイエーイ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

お誕生会♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20161008_IMG_24.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

10月8日土曜日、大阪府四条畷市にあるカフェ『コパン』さんへ行ってきました♪

10月とゆうことで店内の撮影セットが

20161008_IMG_07.jpg


ハローウィン仕様になってました∩(´∀`)∩ワァイ♪


20161008_IMG_08.jpg

20161008_IMG_09.jpg

20161008_IMG_10.jpg


いろんな小物や衣装なんかも取り揃えております(^^)


では早速・・・


20161008_IMG_06.jpg


これであず家製あずちゃんカレンダーの10月の画像GET!!(V ̄▽)vイエーイ


もう一つの撮影スペースもハロウィン仕様になってたので


20161008_IMG_11.jpg

20161008_IMG_12.jpg


舌ベローン&舌チロで*^▽^*)


さて今日こちらに来たのは


20161008_IMG_19.jpg


お誕生日会ーーー♪


20161008_IMG_14.jpg


お友達のトーイくん
5歳のお誕生日おめでとーーーオメデト─(○´∀`)从(´∀`●)──ッ!!


お友達の


20161008_IMG_16.jpg


ちわわのもも家と


20161008_IMG_17.jpg


トイプーのモコモグ家でお祝いしました♪
※ちなみに上の写真はモコモグママ手作りのワンコスイートポテトです(〃^∇^)

20161008_IMG_15.jpg


せっかくのトーイくんのお祝いなのにあずちゃんが一番スイートポテト食べてた( ̄▽ ̄;)
しかもトーイくんの分まで(^-^;)


ちなみに私たちは


20161008_IMG_21.jpg

20161008_IMG_22.jpg


チキンカツランチ&デザートです♪


あとは食事しながらおしゃべりしたり・・・
今回もゆっくりノンビリさせていただきました(^-^*)


20161008_IMG_18.jpg


トーイくんこの一年もしあわせな一年になりますように♪


20161008_IMG_23.jpg


今回あず家から


20161008_IMG_01.jpg


メッセージカードを贈らせていただきました♪


20161008_IMG_03.jpg


カフェ『コパン』さん限定300円券(10枚綴り)とともに・・・。
※300円券はコパンさん了承済です。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


話は少し変わりますが、


20161008_IMG_04.jpg


あずちゃん全国紙デビューです♪

先日奈良県橿原市のカフェ『tail tail』さんに行った時に
偶然朝日新聞の記者の方がお店の取材に来られてて、
ついでに撮ってもらったそうです。

うちは残念ながら朝日新聞ではなかったので載ってる新聞いただきました^^
一生の記念に・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

カフェ&カフェ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20160924_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

最近、3年以上使っていたスマホが突然壊れ、ショップに修理しにいったら
「3年以上使っていたら修理するより買い替えた方がいいですよ」って言われたので
新しいのに買い替えましたーーー★*☆ヽ( ^-^)/★*☆


・・・で、いろいろ設定いじったりアプリ入れたり・・・
あと写真とか動画もバシバシ撮っているんですが、これがまた結構キレイに撮れたりするんですよ。

そこで今回はスマホとイチデジで撮った写真を両方使用しますねーーーv(*'v^*)~♪


先週9月17日土曜日、奈良県橿原市にある
雑貨&カフェ『Tail Tail(テイル テイル)』さんへ・・・。
http://tailtailnara.com/


20160918_IMG_03.jpg


20160918_IMG_04.jpg


20160918_IMG_05.jpg


ランチ時に行ったのでいろいろランチ∩(´∀`)∩ワァイ♪


20160918_IMG_02.jpg


店内ワンコOKなのであずちゃんも一緒♪

そして注文したのは


20160918_IMG_12.jpg

『肉球サンドセット』ですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


20160918_IMG_13.jpg


オリジナルの肉球パンにいろんな具がたっくさん挟まってます♪


しっかり味付けされていて美味しかったですよーー


20160918_IMG_09.jpg


あずちゃんもガッツリ食べてましたo(^▽^)o パンのとこだけ・・・


20160918_IMG_01.jpg


いろんな種類があったので今度また違うの食べたいと思います(^▽^*


。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡


9月24日土曜日、

大阪府四条畷市にあるカフェ『コパン』さんの夜カフェに行ってきました♪


予想外に道が空いていて夜カフェのスタート時刻(17:00)よりちょっと早く着いたので
人が少ない間に撮影タイム♪


20160924_IMG_04.jpg

20160924_IMG_05.jpg

20160924_IMG_10.jpg

20160924_IMG_12.jpg

20160924_IMG_06.jpg


そうこうしているうちにお友達も続々と到着。

20160924_IMG_18.jpg


あずちゃんにはいつものわんこバーグ♪


20160924_IMG_21.jpg

20160924_IMG_25.jpg


私たちは串カツでした♪
揚げたてを一つ一つ持ってきていただけます。
こちらはまずは一つ目のアスパラです♪
あとは海老、豚、鶏、うずらなどありました♪



20160924_IMG_19.jpg


あずちゃんもウマウマ〜


ママたちはおしゃべりに夢中になるあまりあずちゃんのことなどっすっかり忘れているようで・・・

続きは動画で♪↓





あずちゃんお手手でちょんちょんて・・・(^w^)


20160924_IMG_13.jpg


そのあとはいつものごとくデザートを


20160924_IMG_20.jpg


この日はフレンチトーストでした♪

・・・そして今回も閉店までずっと居座り続けたのでした(^^)


20160924_IMG_11.jpg


アタシも今日は疲れまチた・・・・


Theme: パピヨン | Genre: ペット

とっても素敵なイラスト♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20160806_IMG_011.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


少し前の話になりますが、
5月21日土曜日、
素敵なカフェにランチしに行ってきました♪
店内ワンコOKじゃないのであずちゃん抜きで・・・(^^)


20160521_IMG_02.jpg


奈良市にある『アルカイック』とゆうカフェです♪


20160521_IMG_03.jpg

店内にはおしゃれな雑貨がディスプレイされていたり、手作りのパン(スコーン)が商品として置いてあったり・・・


20160521_IMG_17.jpg


こんなに可愛らしいイラストが飾ってありました(*∩v∩*) ニッコリ♪


あずちゃんもこんな風に誰か可愛らしくイラスト描いてくれないかなぁーーーー


・・・・・


・・・・・


・・・・・とゆうことで


20160521_IMG_15.jpg


描いてもらいました わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


ちょうどこの時期、こちらのカフェでワンちゃんの似顔絵を描いていただけるとゆうので
要予約だったので予約をして行ってきたんです(o^∀^)
※今はやってないですよーーー^^


描いていただいたのは


20160521_IMG_07.jpg


イラストレーターの山崎牧子さんとゆう方です♪
お名前でググっていただけると可愛らしいイラストをたくさん公開されていますよ(^ー^* )

あずちゃんの写真をいくつか持参して
どんな感じで描いて欲しいかちょこちょこっとお話しして・・・


20160521_IMG_04.jpg

20160521_IMG_05.jpg

20160521_IMG_06.jpg


あとはランチして・・・


20160521_IMG_13.jpg

20160521_IMG_12.jpg


食後にデザートをいただいてる間に・・・


20160521_IMG_09.jpg


30分ほどで描き上げていただきましたヾ(⌒▽⌒ )ノ
※ちなみにもちろん有料ですよ^^


あ、それともうひとつ似顔絵を描いていただいたんですが、


20160521_IMG_16.jpg


いつも仲良くしていただいてる
ちわわのももちゃんです♪

とゆうのも、あずちゃんのお誕生日に手作りのプレゼントいただいたので
何かお返ししないとと思っていたところだったので、
ちょうどいいプレゼントになるかなと・・・
※イラストレーターさんの力を借りてですが(^^;)


で、あとは私たちの方で額を用意して・・・


20160806_IMG_31.jpg


周りをデコってみました♪


20160806_IMG_33.jpg


お花とかはすべて切り絵で、グリッターペンとゆうキラキララメ入りのペンで色塗って
なんとか8月のももちゃんの誕生日に間に合うように作成して、
先日お渡ししてきました♪


20160806_IMG_34.jpg


あとは手作りわんこ服・雑貨のお店『happy wan life くんくん』さんで買った服も一緒に♪


この2ヶ月ほどはももちゃんのプレゼントで手一杯だったので


20160806_IMG_32.jpg


あずちゃんのイラストのデコデコに取りかかろかなーーーー
もっといい風に(*´∀`*) ゚+。:.゚ァハパ.:。+゚


いつ完成するか分からないケド・・・(;¬∀¬)ハハハ…



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪









Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP