

なら燈花会へ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140812_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

お盆休みまっただ中のあず家です♪

昨日は久しぶりのお出かけへ・・・


20140812_IMG_26.jpg


なら燈花会』に行ってきました わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

午前中は雨が降っていたので「大丈夫かなぁ??」って思っていたけど、
午前中に雨は止み、雨降ったせいか、例年に比べて涼しくって
過ごしやすかったですよ^^


ライトアップは夕方からなのでとりあえずランチへ♪


20140812_IMG_02.jpg


生駒にある『ベビーフェイス プラネッツ』さんへ♪
上の写真左の扉からインナーテラス席へ・・・
コチラの席はワンコOKです(^^)

クーラーの設定温度が21度だったので、暑がりの私でもちょっと寒かった^-^;)


去年も燈花会一緒に行ったけど、今年も


20140812_IMG_03.jpg


ももちゃんと一緒♪


さてランチメニューは


20140812_IMG_04.jpg


レギュラーサイズのピラフ。これはももママが注文した分(o^∀^)


そして私が注文したピラフ大盛り♪↓


20140812_IMG_05.jpg


だけど、料理が出てきてから思い出した・・・
『ベビーフェイス プラネッツ』で大盛り頼むのは覚悟がいることを・・・


20140812_IMG_06.jpg


大盛りの量がハンパないから(T∇T)

ピラフでは分かりづらいけど


20140812_IMG_07.jpg


オムライスならこの大きさの差(≧ω≦。)プププ
※特大オムライスはももパパ注文分。ぺろりと食べていたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんとか食べたけど、量よりも、最後の方は味に飽きた感じだったかな?


20140812_IMG_09.jpg


ももちゃんコーヒーターーイムヾ(^▽^*


20140812_IMG_10.jpg


あずちゃんは療養中のためガマンガマンo(TヘTo)


20140812_IMG_08.jpg


さて


20140812_IMG_11.jpg


あずちゃん浴衣に着替え準備OK♪

ならまちをテクテク・・・もも家とは一時別行動で
途中立ち寄ったスーパーでアイス買ってあずちゃんも少しペロペロ♪

そしてもも家と再び合流して


20140812_IMG_12.jpg


東大寺門前「夢風ひろば」内にある『TEN.TEN.CAFE』さんへ♪

ここで


20140812_IMG_15.jpg


トイプーココアちゃんとココアママ(レイちゃん)と合流。
なら燈花会会場へ・・・


20140812_IMG_14.jpg


あずちゃんの背中光ってるでしょーーー
これ、ゴムボールみたいになってて、揺れるとチカチカ光り出すんですよ。
だから、普通にカートにじっと乗ってる時は光らないんだけど、
見知らぬ人にナデナデとかしてもらうとチカチカ光り出すんですよ。
だってあずちゃん嬉しくってよく動くから(^^)
でもそれが、あずちゃんの感情に反応して光ってるみたいで面白かったーーー(^-^*)フフ♪


20140812_IMG_16.jpg


それでは今年も燈花会の灯りをしばしご堪能下さい。


20140812_IMG_17.jpg

20140812_IMG_18.jpg

20140812_IMG_19.jpg

20140812_IMG_22.jpg

20140812_IMG_31.jpg


灯りを夢中になって撮ってたら↓


20140812_IMG_23.jpg


ももパパとももママが記念撮影してるΣo(*・o・*)o!!
あずちゃん抜きでっ!!


20140812_IMG_24.jpg


てゆうことで強引に割り込んで記念撮影♪


20140812_IMG_25.jpg


そして最後にあずちゃんだけの記念撮影(^∇^)V


20140812_IMG_20.jpg


途中出店してたサーティワンのアイスを♪


ちなみに『なら燈花会』は14日までやってますよーーー


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ももちゃんが8月1日に6才になったのでお誕生プレゼント渡しました。


20140812_IMG_32.jpg

20140812_IMG_33.jpg


上が、作家さんに作ってもらったももちゃんのフェルト作品で、
下があず家が作ったフォトブックです。
あず家が作ったとゆってもネットで注文したんですけどね( ̄▽ ̄;)
フェルトもももちゃんに似てるーーー


そして、レイちゃんからあず家に素敵なお誕生プレゼントを頂きました♪


20140812_IMG_29.jpg


右が小物入れ、左がエコバッグだそうです。


20140812_IMG_30.jpg


このエコバッグ、あずちゃんの写真がプリントされているんですよo(^▽^)o
もったいなくて使えないかも^^

レイちゃんさんありがとうございました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

なら燈花会♪〜浴衣でてくてく〜

さて、浴衣姿で...(((〃・・)ノ Go Go♪


20130812_IMG_42.jpg

20130812_IMG_43.jpg


奈良公園へやって来ましたV(^-^)V


20130812_IMG_44.jpg


春日大社の鳥居に着く頃にはすでに暗くなりはじめ


20130812_IMG_45.jpg


いい感じでライトアップされてました(ノ^^)ノ


20130812_IMG_48.jpg


何だか分からないけど顔の様な・・・
(赤いところがお目目っぽい?)
私のカメラライブビュー機能(ファインダー覗かなくっても被写体が確認出来る)があれば
もう少し高いところから撮れたんだけど(^_^;


20130812_IMG_50.jpg


『燈花会』の文字♪
前を子供たちがうろちょろしてたのでなかなか撮れなかった・・・


20130812_IMG_52.jpg


夜の撮影はとっても難しいーーー(ToT)
なるべくぶれないようにだけ気を付けて・・・
あとは加工でなんとかなるかなって^^;


20130812_IMG_55.jpg


そして新公会堂方面へ・・・


20130812_IMG_56.jpg


あずちゃん撮ったあと


20130812_IMG_58.jpg


ももちゃん撮ってたo(^▽^)o
そしたら後ろの方で「この子どこのワンちゃん?」って声がして振り返ると、
知らない人があずちゃんと記念写真撮ってた(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは


20130812_IMG_57.jpg


『知らない人に写真撮られちゃった』


20130812_IMG_59.jpg


そして新公会堂の前では


20130812_IMG_60.jpg


ココにもオアシスが
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
ス○バとかもあったかな


20130812_IMG_61.jpg


私はオレンジシャーベット♪
喉が渇いていたので柑橘系が欲しくなるんですよーー

カチンカチンに固まっててちょっと食べにくかった
けど美味しかったよーーー(*・∀-)☆


20130812_IMG_62.jpg


あずちゃんもちょこっとペロペロ(〃∀・*)ァハァハ


20130812_IMG_64.jpg


ここでママがあずちゃんと灯りのツーショットを撮ってもらおうと


20130812_IMG_68.jpg


灯りの真ん中へ・・・

だけどあずちゃん逃走・・・写真撮れなかったけど
で、ママがあずちゃんを捕まえようと追っかけていった結果ww


20130812_IMG_69.jpg


灯りの入ったカップ蹴飛ばしてロウソクの火消しちゃった(T∇T)


20130812_IMG_70.jpg


最後に


20130812_IMG_71.jpg

20130812_IMG_72.jpg


浮見堂のライトアップを見て帰りました★*☆ヽ( ^-^)/★*☆
結局ライトアップ終了の時間まで居ましたよ♪


20130812_IMG_73.jpg


ももママ&パパさん誘っていただいてありがとうございました(ノ^^)ノ☆彡


◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━おまけ━◆◇◆◇


8月14日、久しぶりに大阪へ・・・


20130814_IMG_02.jpg


あずちゃんはお家でお留守番。


20130814_IMG_01.jpg


『グランフロント大阪』です♪


20130814_IMG_03.jpg

20130814_IMG_04.jpg

20130814_IMG_05.jpg


10時頃着いて、とりあえずお昼時は混むからと飲食店フロアを偵察(^▽^)

だけどすでにすっごい並んでるところもあった。
THE CITY BAKERYとか近代マグロのところとか・・・
あず家はマグロってゆうかお刺身苦手なのでスルー(* ̄ー ̄)v


で、あず家は比較的空いてた(それでも少し待ったけど)
『ご馳走そば そら』さんへ♪


20130814_IMG_06.jpg


ママはふわふわ玉子のあんかけ親子そば♪


20130814_IMG_07.jpg


私は焼チーズのコク旨カレーつけそば♪


あんまりおそば屋さんで食べたことのないメニューだったので
不安だったけど、どちらも美味しかったーー


食べたあとは館内をひととおり物色、
多分人いっぱいいたと思うんだけど、館内が広いので
そんなに混雑感ありませんでした。
ただ、店舗によっては狭いところもあったので
少し窮屈に感じたところも・・・


ほぼすべての店舗を一通り見て回ったけど


20130814_IMG_08.jpg


買ったのコレだけだった(^_^;
ま、今回は偵察ってことで・・・




・‥‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○o.イベント告知です♪ひさびさの...
・‥‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平城京天平祭☆夏2013
2013.8.30(金)〜2013.9.1(日)
会場:奈良市・平城宮跡
時間:18:30〜21:00(夏の夜市16:00〜)
☆平城京がライトアップされ、天平行列・夜市・ライブなどの
イベントが行われます

飛鳥光の回廊
2013.9.14(土)〜2013.9.15(日)
会場:奈良県明日香村周辺
時間:18:00〜21:00
☆石舞台・飛鳥寺などの史跡・寺社などがライトアップされます






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

なら燈花会

いやー毎日暑い日が続きますね
アツ━━(("Q(・д・`o)━━イ!!

全国的にも暑いですが、
あず家地方でも気温39度を超えたところもあったとか・・・


そんな中、昨日8月12日月曜日、
奈良公園一帯で行われている夏の風物詩
なら燈花会(とうかえ)』に行ってきました
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

今年で15回目、あず家も何回か行ったことがあるんですが、
去年は会場について間もなくゲリラ豪雨に逢い、
公園のトイレで2時間も雨宿りのあと、それでも止まず
途中で見つけた新聞紙で雨に濡れるのを避けながら
灯った燈花をほとんど見ることもなく帰ったとゆう
とってもにがーーーい思い出があったので
今年はどうしよっかなぁーーー
と思っていたところ、
コパン常連のちわわのももママさんからお誘いがあり、
暑かったけど行ってきました・・・あずちゃんも連れてo(^▽^)o

あずちゃんのために暑さ対策もバッチリv(。・・。)イエッ♪
その1 地面は熱くって歩けないだろう為、カート出動
その2 アイスノンをタオルに巻いてカートに敷き、その上にあずちゃんを乗っける
ちなみにアイスノンクーラーバッグにもう1個入れて持っていきました。
その3 あずちゃん用のお水もペットボトルに凍らせて持っていき、こまめに水分補給

こんな暑い日にホントはワンちゃんお外に連れて行くべきではないんですけどね(;^_^A アセアセ・・


少しだけ燈花会の様子をUPしまーーすv(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!


20130812_IMG_54.jpg

20130812_IMG_51.jpg

20130812_IMG_49.jpg

20130812_IMG_47.jpg

20130812_IMG_53.jpg

20130812_IMG_46.jpg



明日14日まで開催されてます。
時間は19:00〜21:45まで、場所詳細等は→コチラ


年々しょぼくなってるなどとゆうウワサもありますが^^
昨日に関していえばとってもたくさんの灯りがともされ、
とってもきれいでしたよーーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

その時の様子は後日UPしますーーー
写真いっぱい撮ったので何回かに分けてしよっかな?

なら燈花会を宣伝するなんの義理もないんですが(^-^)
やることなくヒマならば燈花会どぉですかーー(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

ただし暑さ対策は万全に。。。
※あず家はお茶のペットボトルキンキンに凍らして持っていきましたよ^^
しばらく溶けないので、凍らしていないお茶とかお水も持っていって
凍らしたペットボトルにちょっとずつ注ぎながらだったら
長い間冷たいお茶が飲めるかも^^



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

一応腰ダイジョウブです(^^)

みなさんどーも\(^o^)/

前回の記事で、あずちゃんの具合がよくないと書きましたが、
現時点では症状もすっかり治まってます(o^-^o)
ご心配おかけしましたぁ〜(*m_ _)m

症状が治まったので結局お医者さんには行ってないのですが、
ヘルニアじゃなくってただのぎっくりだったかも・・・

に負担のかからない抱っこと引っ張りっこ禁止は現在も継続中です。


20120813_IMG_3489.jpg


『つまんない・・・』あずちゃんのためだから(;^_^A


20120813_IMG_3478.jpg



今のあずちゃんの遊び相手はこのカメさんです\(∇⌒\)


20120813_IMG_3475.jpg


20120813_IMG_3477.jpg


これならあんまりに負担かからないから安心(^∇^)

だけど、


20120813_IMG_3481.jpg


この体勢はちょっとこわい(^▽^;)


あずちゃんの元気な姿をv(≧∇≦)v イェェ~イ♪







20120813_IMG_3493.jpg


『ご心配をおかけしましたぁ。v(。・・。)イエッ♪』



。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。


このお盆休みは、暑さにめっぽう弱いあず家は特にこれといった予定もなく、
家でのんびり過ごしていましたが、
13日だけ少しお出かけしてきました(あずちゃんはお留守番ですが・・・)


20120813_IMG_3510.jpg


なら燈花会』とゆう、奈良公園一帯で行われている夏の風物詩のイベントに行ってきました(^^)

・・・ところが13日とゆうと、ニュースでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
西日本をゲリラ豪雨が襲った日で、奈良公園でも途中すっごい土砂降りにあい、
濡れはしなかったものの、小雨になるまで
公園のトイレで2時間近くも雨宿りしていましたよ(ToT)


写真もほとんど撮れませんでしたが


20120813_IMG_3501.jpg

20120813_IMG_3505.jpg

20120813_IMG_3506.jpg

20120813_IMG_3508.jpg


とっても幻想的でしたよ★*☆ヽ( ^-^)/★*☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪





Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

PAGE TOP

